新年の抱負

新しい年が始まりました。

受験生のみなさんは、もうあとひと息ですね。応援しています。

 

今年は、どんな一年にしようかな。

私は「自分を信じる」一年にしたいです。私も不安になることがたくさんあります。もうこの壁は越えられないと挫けそうになることが次々に起きます。そういう時に「私はこれだけ頑張ってきたのだから大丈夫」そう思える自分になりたいと思います。そのためには、日々、丁寧にやるべきことをこなしていくことも大切、思い切って新しくチャレンジすることも大事。そして、小さな成功体験を積み重ねていきたいです。「今日も決めた時間に起きられた」、「ご飯をきちんと食べた」、「運動した」など生活の些細なことの積み重ね。難しいなと思ってもやってみようっと。そして、自分を信じて笑顔でいたい。簡単なことではない気がします。でも、実行できるように身近な人に言葉で「宣言」することにしました。

 

みなさんはどのような一年にしたいですか。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はしもとなおみ (金曜日, 05 1月 2024 09:25)

    自分を信じる一年、とても素敵ですね!
    人生を作り上げているのは「日々」ですもんね。
    改めて、一日一日を大切にしたいなと考えさせられました(^-^)
    今年もよろしくお願いします!

  • #2

    松山景子 (金曜日, 05 1月 2024 09:36)

    はしもとなおみ さま
    一日一日をいつも大切にあたたかく大切にされているはしもとさんからのコメント、とてもうれしいです。

    今年も、これからもよろしくお願いします。