素敵な時間

小学生オンライン作文教室

😊kiss me¿👍

作文を書きながら、5年生と4年生が何やら楽しそうにおしゃべりしていました。
4「キスミってなに?」
5「え?キスミー?」
私(え?kiss me?なんの話だろう?)
5「それは もくたんだよ」
4「あ〜」
私(あ〜さすが5年生だね)
  
教室には、いろいろな学年の子どもたちが集まってきます。小さい子がお兄さんお姉さんにいろいろなことを教えてもらって「ふ〜んそうなんだ(^ ^)」とにっこりしたり、大きい子たちは小さい子たちが困っているとアドバイスをしてくれて「よっしゃー」とちょっと自信をつけたり(あ、同じことか……でも、目線がちがう)。とても素敵な時間になっています。
私は、この作文教室の時間が大好きなのです。