素敵な日曜日

🦚森の中で🦚

 

あ~あ いい1日でした。

日曜日の朝8時

森の中で作文教室のお日さまmamaコースをしました

 

2時間たっぷり

 

「子どもの作文苦手を克服するにはどんな声かけをしたらいいか」

 

ママとおしゃべりしました

 

おうちでの様子やママが心配していることをじっくりお聞きして

 

「こんなふうにしたらAくんはうきうきで書けるのでは」

 

 

9時には近くの教会からカラ~ンカラ~ンと美しい鐘が聞こえ    

 

木々の間からうぐいすがキョンキョンと歌い......

 

ママも私も気もちよくなちゃって...... 

 

元気いっぱい 

「じゃぁ またね!」

 

それから私は

久々に髪を切ってすっきり

大好きなパン屋さんで大好きなパンを買い

ふたたび森へ

 

午後からは小学生の作文教室

森で耳を澄ませて

「どんな音がする?」

 

森をじっと見回して

「何が見える?」

 

 

そのあとは 高校生

zoomで森から こんにちは!

 

なんて素敵な

お日さま作文教室の日曜日

 

みなさん

 

ありがとう❤️