子育ての「旬」逃したら損しますよ!

十五夜の週の「お母さんと団子を作った」というみなさんの作文を読んで

「よーし!」

私は遅ればせながら「お団子」を作りました。

冷蔵庫の中に何年もの眠っていた白玉粉がずっと気になっていました。

次男が5年生の秋にお団子を作って、そのまま……💦

放置してしまった粉をやっと使うべく、1人でお団子を作りました。

 

楽しかったです。

まるで紙粘土で遊んでいるみたいでした。

お湯の中から団子が浮いてくるのも、金魚すくいみたいで面白かったです。

おいしかったです。

 

 

 

今、私が息子たちに

「お団子作ろうよ」と誘ったら

たぶん

「作ったら?食べるよ~」

このような、素っ気ない、返事だと思います。

まぁ、これが普通ですね。

「わーい やろうやろう!」とは返ってこないでしょう。

 

 

みなさん 今 を大切に楽しんでくださいね!