今日の「カフェ ひなたぼっこ」

今日のカフェ ひなたぼっこ (7人)

「ママたちはどうやって自分時間を作っているのか?」

オーケストラが趣味のママは、「会うことができなくなった仲間とそれぞれが同じ曲を動画にとって同時に演奏するオンライン演奏会』を楽しみました」とか。「思い切って断捨離を楽しんでいます」とか。「断捨離するつもりでメルカリに出品したのに、逆に買ってしまいました」と言うお茶目な失敗談もあり、とても楽しいひとときでした。

 

印象的に残ったことは、「ママが1日を有効に過ごすには、まず、早いうちに夕食の準備をしてしまうこと!」確かに!朝や昼のうちにある程度夕食準備ができていたら、ものすごーく気持ちに余裕ができて、ママも自分の時間を産み出せそう。

 

写真は「鍋帽子」https://macaro-ni.jp/48303

ママが自分の時間を楽しめたら、子どもたちにもいろんな話をしてあげられますね。

お夕飯のとんかつの衣をつけながら参加してくださったママ♡さーすが!