ばんざーい!!

「サクラサク」

 

とっても素敵なメッセージが届きました。
お正月に一生懸命に教室で作文を書いていたEちゃん。
志望校に合格しました。


おめでとう!

 

「私はどんな人だろう?」と真剣に考え
「どうしてこの学校が好きなのかな?」
「この学校に行ったらこんなことがしたい。」
「将来はこんな人になりたい。」

 

一生懸命に考えて、自分自身の言葉で書きました。

なにより素敵だったのは、
お母さんとお互いの気持ちを確認しながら
心を合わせながら考えました。

私はそばで見守りながら
「これは、学校に合格するための作文じゃないなぁ」
と、思いました。

 

自分自身の今までの素敵な人生を振り返り、
家族からの愛情を確認し
これからの目標をみつけていく

 

とてもとても素敵な時間だと思って見守っていました。

 

本当にサクラの花がきれいに咲くころ
Eちゃんは、素敵な素敵な中学生です。

本当におめでとう。
そして、
私にもこんなにうれしくてあったかい気持ちを・・・
本当にありがとう。